車高調の効能
当初の計画では、BLOGでもご存知のように、TEINのSUPER STREET DAMPER+EDFCであった。 しかしZ33用のEDFCでは、リアストラットカバーに穴開けが必要で、むき出しになってしまう。今後を考えるとそれは・・・
そこでいろいろ相談する事数時間、HKSに決定。 決めは単筒式でオーバーホールが可能という事。実は全てが社内製の車高調は少ないらしい。HKSは数少ない社内製のため、アフターは万全。 それと、やっぱりコストパフォーマンス。また偶然にもセール対象商品で15%OFF。まぁ、日本の道を走る上では日本製がBetterでしょう?と己を説き伏せる。本音はビルシュタインやアラゴスタにも引かれるが、“見えないところ”の値段には勝てません。私はやっぱり根っからの関西人(笑
そう言えば、CELICA XXのリアウィンドウにはPowered by HKSの文字が。ドアミラーでさえ違反だった時代を思い出させる、20年ぶりのHKSブランド、少し若返ったような気がしないでもない・・・
さて、本題?車高調を入れて下がった車高を、2cm程上げました。エアロ付けると車庫に入らん! 下げるだけが車高調の効能ではない、という珍しい使い方でした。