MacBook Airに感動
MacBook Air、その薄さというか薄く見せるデザインには、想像してた以上に、久々に感動しました。
どちらも話題になった為に、巷では白い恋人に似てるとか言われてますが、これほど美しいデザインはMacでしかなし得ないでしょうね。光学ドライブを捨て去り、薄くする為にバッテーリーも取り外し不可。昔から裏面の美しさにまでこだわる、Macらしい決断。これだけの事が出来るのは、Macユーザーがそれを全て許すからであって、Windowsマシンで同じ事をやったら非難囂々かもしれません。
アメリカのデザインって大陸的でおおらか?で、あまり感動するものは無いのですが、Macの製品だけはいつの時代も常に感動を覚えます。プロダクトデザインとして、これほどまでに洗練されたものが日本に無いのは、オールインワンを望む日本人気質のせいでしょうか。今、日本で一番近いのはBALMUDA designとamadanaぐらい。春モデルとして出てる携帯だって、大した変化は無し。iPhoneの上陸は微妙ですが、このMacBook Airのデザインそのままの携帯があったらと思いますね。ソフトバンク&パナソニック&BALMUDA designのコラボなら出来そうに思うのですが・・・。
MacBook Air、これはお薦めです。是非アップルストアで実物を!
記念写真?はこちらから。
My Flickr MacBook Air