初試乗
試乗。車関係のメジャーサイトや個人のブログでも人気があり、試乗会には家族揃ってお出かけのようですが、私は未だかつて試乗した結果、購入に至った経験がありません。なぜならデザイン優先だから。
気になる車を試乗しに行った経験はあるものの、それはデザインを確かめるために外に持って行っただけで、当然購入には至りません。Z32・Z33にしてもFIAT500にしても、さらには今回のZ4でも、コストパフォーマンスを考えると、加速やコーナリング性能では当然ランエボやインプに劣るわけで、乗り心地ならクラウンに負けるでしょうし、広さならミニバン、ブランドならとりあえずベンツでしょ?。
でも、そこは私の車選びに全く関係ないわけで、かっこ良ければ全て良し、性能なんて二の次です。燃費を気にするなら、プリウスの新車より軽の中古でも買った方がトータルコストでは絶対安いわけですし、公道を命がけで200kmで走ったりシグナルグランプリするわけでも無し、助手席で寝るわけでも無し、人目を気にするわけじゃ無し。自分が納得出来る範囲内で、出来るだけカッコいい車に乗っていたい、ただそれだけ。
で、今回は初試乗、と言ってもハンコ押した後ですから、あまり意味のない事ですが、担当の方から薦められ、たまたま遠出する時に試乗車が空いてるという事で来週末に借りる事になった次第。とりあえずは純正マフラーの音だけでも確認しておこうかと。
それにしても、デザイン・ピュア・インパルス、売る気がないのか、まともな写真がありませんね。上の写真はなんとか探してeBayに出てたやつです。
気になる車を試乗しに行った経験はあるものの、それはデザインを確かめるために外に持って行っただけで、当然購入には至りません。Z32・Z33にしてもFIAT500にしても、さらには今回のZ4でも、コストパフォーマンスを考えると、加速やコーナリング性能では当然ランエボやインプに劣るわけで、乗り心地ならクラウンに負けるでしょうし、広さならミニバン、ブランドならとりあえずベンツでしょ?。
でも、そこは私の車選びに全く関係ないわけで、かっこ良ければ全て良し、性能なんて二の次です。燃費を気にするなら、プリウスの新車より軽の中古でも買った方がトータルコストでは絶対安いわけですし、公道を命がけで200kmで走ったりシグナルグランプリするわけでも無し、助手席で寝るわけでも無し、人目を気にするわけじゃ無し。自分が納得出来る範囲内で、出来るだけカッコいい車に乗っていたい、ただそれだけ。
で、今回は初試乗、と言ってもハンコ押した後ですから、あまり意味のない事ですが、担当の方から薦められ、たまたま遠出する時に試乗車が空いてるという事で来週末に借りる事になった次第。とりあえずは純正マフラーの音だけでも確認しておこうかと。
それにしても、デザイン・ピュア・インパルス、売る気がないのか、まともな写真がありませんね。上の写真はなんとか探してeBayに出てたやつです。