VQ35HR Carbon Engine Cover
EVO-Rからの新製品、カーボン製のエンジンカバーです。そろそろ各メーカーから、マイナーチェンジ後のHR用の製品がが出てくるようです。このカバーは交換ではなく貼付けタイプ。左右に樹脂部分が残るようですが、かなり雰囲気は変わるでしょう。また、その分価格もリーズナブルです。
HRになってから、販売台数が少し減少気味と聞きます。この辺りも各メーカーが新製品開発に対し、二の足を踏んでる理由のようですが、ベースグレードの価格が上がり、Zオーナーへの敷居が少し高くなったせいではないでしょうか?現在のベースグレードは、337万に諸経費入れて370万前後。日頃から言ってますが、ベースグレードは何もかも省いていいから300万以下にするのが理想だと思いますね。
話は戻って、いつも不思議に思うのですが、海外から届く新製品の写真はピンぼけが多いです。CTDを始め海外のメーカーでも、日本の携帯カメラで撮ったかのような写真が届きます。写真の色合い(カメラ自体のセッティング)は、国によってかなり違うようで、これは仕方ないですが、ピンぼけ手ブレはなんとかして欲しいです。素人カメラマンの私に撮影を頼んできたり、公開した写真が気に入られて、サイトでも使われてたり。カメラも日本製が世界一なんでしょうね。