Something new begins from Z again.

BMW Z4

The 4th generation From-Z is here,
now with BMW Z4 23i
May Zcar last forever!

SHIFT_Z4

2004/06/21

Eibach、DTMの影響か


1993年、A.ナニーニがドライブし、DTMで暴れまくったAlfa 155。その時に初めて知ったアイバッハ。最近ではNASCARにWRC、F1ではWilliams BMWのスポンサーとしても有名で、ヨーロッパでは絶大なる信頼度を誇る。そのアイバッハからタイミング良くZ用が発売された。
ほんとは一気に車高調までいきたいが、それは無理。とりあえずタイヤハウスの空間を埋める為、ダウンサスのみで対処する事に。ヨーロッパ仕様の輸入を考えていたが、なんというタイミング、オートバックスで30%オフの対象になっていたので即決。スプリングのカラーはガンメタ。本当は赤が欲しかったりするが、バレない為にはこの方が好都合と納得させる。さりげなく小さなステッカーで主張しよう。

リアは指2本と理想的だが、フロントはこれが限界の指1本ギリギリ。乗り心地は今日のところは問題無し、純正と変わらず、突き上げ感もそれほどではない、轍が気になるのはタイヤの所為か。まぁ、私のインプほど当てにならないものはない。MR-Sと比べればこれでも斗雲(きんとうん)のよう・・・

そういえば、brembo,sparco,Eibach、すべてのステッカーが155のサイドステップに並んでいる。そうなると残るはsabeltに、プラグはCHAMPIONか、で、ショックはBILSTEIN!・・・CECOMP?何これ???

夢は果てしなく続く・・・

DOWN:F/20~25mm R/15~20mm
SPRING RATE:F6.23kg/mm R7.34kg/mm